にしとこ日記

鉄道車両の撮影記録、音MADの制作状況などなど

新作制作開始。

皆様、お久しぶりです。

 

ブログ更新を放置していたうちに、90日以上も経ってしまいました...(苦笑

 

さて、そんな飽き性の私も、音MADの初投稿から早2年が経過してしまいました...。

 

月日が流れるのは想像以上に早いもので、本当に2年なんてあっという間。

 

2年前の今頃...というと、ちょうど西武鉄道が"100th Anniv."で盛り上がってた頃ですかね。

 

f:id:Nishi-toko:20170731155811p:plain

 

このロゴマークも、2年という時が経つうちに、何時しか使われなくなってしまいました。

 

話が逸れましたが、今年の9月あたりの完成を目指して、新作の制作を開始しました。

 

今作の制作路線は、東京臨海高速鉄道(TWR)りんかい線

 

個人的には、親の影響からか"臨海副都心線"の方がしっくりくるんですよね、

 

音声の暫定完成版は、最近サービス終了の噂が囁かれていた"Sound Cloud"にて公開しました。

 

soundcloud.com

 

少々音量が小さいような気もしますが、動画完成までに所々修正を加えたいと思います。

 

今作は過去最高レベルで力入れてきたいですよね。

 

"スライドショー"とか"簡易的な動画"とか"まねっこおままごと"とか言われないように頑張っていきたいです(笑)。

 

f:id:Nishi-toko:20170731161733p:plain

 

制作途中のpreviewをチラ見せ。

 

番線表示のフォント"Frutiger"のウェイトが違うだとかそんなのは誰も気にしてない(はず)。

 

ちなみに、放送取材、動画取材共に既に済ませているので、後は動画を作るだけ...

 

なのですが、計算ミスか何からか、まだ欲しい素材が全然足りてないので追加の取材は必須でしょうね。

 

誰か効率の良い取材方法教えて下さい(小声)...。

 

こーゆー余計なものだけは撮ってるんですけどね。

 

f:id:Nishi-toko:20170731162115p:plain

 

"大井町駅"にあった"お~いお茶"の宣伝看板(激寒)。

 

今回は新作の制作開始しましたーって事だけを伝えれば良かったので、平べったい内容を薄く伸ばしただけの記事もこれにて締めます。

 

閲覧、ありがとうございました。

 

f:id:Nishi-toko:20170731162503p:plain

 

明日へと向かうりんかい線に向けて...